お雛様

フラワーショップMini花のお客様はお花を買うためだけの方ばかりではありません。

お花は必要ないけどただ一休みするというかたもいますし、仕事にいくまえの気分転換というかたも。

お花には癒す力があるのでいるだけでホッとした気分にもなるのです。

さしてさらになんだか楽しくなってきたぞという気分にもなってくれたらいいなと思っています。

というとかっこいい?ですがオーナーである私がただ楽しいことをしたいだけ。

この時期はとにかくひな祭り。大好きなんです。

つるし雛がすきですがつるし雛はけっこうなお値段。

じゃあつくってみようか?ということでつるし雛もどきをつくり店内にぶるさげています。

もっといっぱいさげたいのですが意外や意外。このお雛様が大人気でつくってるそばから売れていくので

そんなにたくさんはできていない状態です。

気がつけばお内裏様とお雛様などあわせ180人もつくっていました。

 ぜひお店にみにきてくださいね。

 

下の写真は高校入学時に買ってもらった自分のお雛様です。

実家のすぐ裏が人形やさんでした。ちょっとかわった屏風もすてきでしょ。

昨年店に飾ったらこちらが驚くほどにお客様に喜ばれました。

鏡ひきにはおしるこをおだししましたが。桃の節句には甘酒をお客さまにのんでいただこうかとおもっています。

是非ご来店ください。