学園祭

学園祭のシーズンですね。私も若い頃・・・あっちの大学こっちの大学とライブ目当てに毎週末いきました。

写真のアレンジは大学ではありませんが学園祭の食堂の前におくものです。アレンジにしてしまうとひとつのものですが、ひとつひとつに入荷した流れがあるんですよね。そのひとつとして下段中央のすずばら、本当は下段左のようにアレンジにさすつもりだったのにうっかり忘れてしまいました!あとからどうしてもつかいたくておもちゃかぼちゃにさすことを考えて、それがボードの前におくのにぴったりでかえってよかったとか。

キングプロティアはご縁のある遠藤響子さんがちょうど「ワイルドフラワー」というタイトルでライブをやっていて

常に私の頭の中には「ワイルドフラワー」の鉢物を響子さんにプレゼントしたいという考えがあったとか。

ひとつのアレンジができるには、いろんな「物語」が幾重にもあるのです。

暑さ寒さも彼岸までというのにとても蒸し暑いですが秋ですね。ハロウィン・クリスマス・お正月と続きますので

Mini花でも益々季節を楽しめるものを提供したいと思います。