Mini花三周年

Mini花は10月20日で3年たちました。早いなあ。みなさん口をそろえてもう3年たったの?

じゃあ3つ年をとったんだとご自分をふりかえってらっしゃいます。
おなかにいた子が3歳になり話かけてくれるようになりました。幼稚園だった子が学校に入学しました。
逆にご夫婦で仲良かったのに一人になっていまい、ここに仏前のお花を買いにきてくださることになっていまったり。

まるで奇跡の物語をみてるようにたくさんの方の心でできあがっていく。花屋なんだか八百屋なんだか雑貨やさんかな。そして他ではいえないようなお話をうちあけてくれたり。何かあると一目散に話にきてくれる。
私がつくっているわけでなくたまたま私がオーナーだったというように自然にできていくお店。

だから「私が」がんばったとかつくりあげたとかない。

そして日々浄化されてるようになんのあとくされもないきれいな空気が店の中を漂う。

だからみなさんここにくると帰りたくなくなっちゃう。そういってくださる。

まさしく全面的に受容し、クリアにする力がある花の力。

花には力がある。ロゴにも「Flowers have pawer!」とある。すべてのシーンで花の力を実感する。

「私」のやることといったら極力花の力を邪魔しないこと。(無理かな)
心からお客様とMini花の花たちに感謝しています。ありがとうございます。

そして末長くよろしくお願いいたします。