春のお花

こんにちは。きのうと今日、または一日のうちに気温がかわったりして安定しない季節ですね。

花の世界は春爛漫.春のお花の色のきれいなこと。お店に並べるととってもきれいで

何十分もお店でたちすくむようにいるかたも多いです。

ではいくつか春のお花をご紹介しますね。

 

まずはラナンキュラスづくしのブーケ。

こちらは先日まめつばきさんというカフェの最終日のためのお花です。

実はロータスブルームさんにレインドロップという施術にいったおりご注文をいただき
そのレインドロップ中にみえた映像をもとにつくったブーケです。
(ロータスブルームさんについて知りたいかたはMini花にお問合せください)
とにかく市場に花材を探してるとラナンキュラスばっかり寄ってくる。
しかもかわったのばかり。そしてあとからまめつばきさんが大のラナンキュラス好きということを
知りました。やっぱり。知らなくても寄ってくる・・・
それと同時に私の実家の椿がつぼみを持ち始めましたのでリボンのところにミニブーケにしてつけました。

今度はスイートピーづくしのブーケ。

シンガーソングライターの遠藤響子さんに送りました。

響子さんとはご縁があって響子さんのライブのお花を作らせていただいたことがあり

それ以来大ファンで私がまとわりついています。

ライブの様子→https://ameblo.jp/miniminika/entry-12074641677.html

今スイートピーがかわいくてきれいでどの色も欲しくなり、そのすべての色をいれたブーケです。

大人かわいいとは響子さんのためにあるような言葉でこのピンクや紫をみてたら

響子さんにおくりたくなってしまいました。

桃の花もいれました。

次は御供のアレンジなのですが、送る前に送り先の方のお電話でお声を聞くことができたので

声のような品のあるアレンジにしました。

そしてみてください!

青の枝のスイートピーですよ~初めてみました。

週2.3回市場にいってるのですが常にいくつかは見たことないお花を出会います。
ワクワク~皆さまもぜひご来店いただきお花を眺めにきてください。
花には力がある!!と何百回何千回と感動しています。