子供の日

基本お花屋さんのこどもの日というのはたいしたイベントではなくちょっと菖蒲の花がでるくらいなのだけど

Mini花にとってはなかなかのイベント、
お雛さまがおわるとまだないの?とつくいわれるのであせって端午の節句人形をつくる。
今年のピカイチアイディアは五月人形の鎧。コサージピンを腕につかいました。

注文いただかないとつくらないケースにいれたセット。言わなきゃわからないし、写真にうつってないけど
鯉のぼりの柱にはせいくらべした傷もマジックでつけてあるのです。ただお客様たちがウケる笑う顔みたさに。

柏もちは北千住のだんごの美好に朝買いにいきました。7時半すぎから並んでたあ~~~
来て下さったお客様にくばったのです。気まぐれだから告知はできない・・・笑
そして一番最初の写真、千代紙の鯉のぼりにはお菓子がはいってる。子供たちのために。

こちらは年配のかたと若いので??去年の記憶はしっかりある!

「早く5月5日にならないかなあ」「子供の日まであと2週間!」など

子供たちがほんと~に楽しみにしてくれていた。だから子供ネットワークでひろがったのかいっぱいこどもたちが

きてくれた!来年も絶対お菓子鯉のぼりはつくらなくちゃね。
だってきっと私の顔を忘れても、お菓子いりの鯉のぼりを花屋さんでもらった記憶は一生涯忘れない。